金沢きもの学院さま

koshiji2011-11-13

曇り一時雨。
一日雲がどんより(ー_ー)!!
着物姿のお客様を玄関でお迎えした時「わぁ、ドキッ!きものだ!すごい、素敵!!」って、私も主人も幹雄も思っちゃいました(^^♪ 越路ではめったにないことですし・・・・しっとりと落ち着いたいい雰囲気でこちらまでこころが落ち着くような・・・・着物っていいな(*^。^*)3人の感想です。
お客様は金沢きもの学院のみなさんで、今回は研修旅行で越路をご利用いただきました。昨日は織物と着物を見るために十日町小千谷を回り、今日は塩沢だそうです。せっかくなので主人が牧之通りまでご案内し、きものだけでなく街並みも見ていただきました。主人の話ですと、着物姿の金沢きもの学院のみなさんを道行く人が注目していたそうです。
それにしても着物っていいですね。私も着てみたい!と思いました(^^♪

写真右・塩沢信組前の蛇の目傘の下で記念写真。
写真下・中島やさんの玄関前で。

きもの美人に囲まれて照れ気味の幹雄   朝ごはんはぬか釜で炊きました