なんだコリャ!

koshiji2011-06-21

曇り時々雨。
雷が鳴ったりして、雨も強く降ったり、パラパラ雨だったりの一日。
雨が降り土に程よい湿り気があって、気温が高いので畑には草の芽がびっしり(>_<)(>_<) 越路の畑はもともと草が多いので種もいっぱい落ちているから・・・仕方ないけど・・・(ーー;)
私は草は気にしないようにしているのですが、しかし・・・・と言うわけで今日は雨が降っても草取り頑張りました。ジャガイモの畑はジョリンで土を掻き、畑の周りは鎌で取ります。全部の畑と言うことになると、後数日は頑張らないと終わらないなー(ーー;) とか言ってますが、かなり適当なところもあるので・・・・
今日採ってきたキュウリ、さきっぽに葉っぱがついていました。ちょっと珍しいでしょ?自分で野菜を作っているとお店では目にしないような物が時々現れて面白いですよ。