福寿草

koshiji2011-03-31

雪・雨のち曇り。
3/31日だと言うのに雪がチラチラ・・・寒い寒い!
3月も今日で終わり、大変な3月で・・・・
でも気持ちを切り替えて、明日からの新年度に向かって元気出して頑張ろう!! 自分に言い聞かせています(^_-)-☆
今日は宅急便で岩手の妹に荷物を出しました。
宅急便は営業所までしか行かず、荷物を営業所まで取りに行かなければならないのですが、ガソリン不足でなかなか出かけられず、荷物も送れませんでした。やっとガソリン事情がよくなり、車を使えるようになったと言うので、早速荷物を出したわけです。他の地域でも少しずつでも日常に近ずいて欲しいですね。
早めに夕食の準備をして、ブログようの写真を撮りたくて散歩にでました。
写真右・玄関前の花壇には福寿草がつぼみをつけていました。
写真下左・田んぼの用水脇にはフキノトウが出ていました。
写真下右・新たに除雪された農道(まだ雪がいっぱい)