何者?カラスか?

koshiji2010-07-14

曇り一時晴れ・夕方雨。
午前中、少しお日様が顔をだしたのですが、午後には雲が広がり雨が。
西日本では雨がすごいですね。
今年の梅雨は風情も何もなく雨・雨・雨・記録的な雨の量で。これ以上被害が広がらないことを祈りましょう。
これも温暖化が原因なのでしょうか?
政治家のみなさんも権力争いばかりしていないで、こうした被害の供えや日本の将来のことをしっかりやって欲しいですよね。与党も野党もないですよ。国を良くするために政治家になったのでしょうから、しっかり働くべきです。
ちょっと話が飛躍しちゃいましたが、今日の写真は何者かがトマトを食べ散らかした後です。たぶんカラスかなと思いましたので、すぐに水糸張ってみました・・・効果あるかな??
トマトの頭をつついてはさくに投げています。