秋晴れ

koshiji2009-09-17

晴れ。
今朝は10度を切って、新聞を取りに出ると「おっ、さむ」秋は深まっています。
今日は「秋晴れ」って感じの空、空気、風(^^♪♪♪
田んぼの色付いた景色を撮りたくて、お昼を食べてからゴンドラステーションまで上がってきました(写真右)  田んぼの稲が黄色く色づいているのがよくわかるでしょう。今週末のシルバーウィーク辺りから稲刈りが始まります。
それからゴンドラ架線下の畑にはそばの花が咲いていました。真っ白な花が畑一面に咲いて、それも何枚かの畑に咲いていたので、とってもステキで「ここまで来たかいがあったね」と得した気分に(^_-)-☆  ここのところ国体関係の打ち合わせや研修会で主人は大忙し!!・・・・と言うわけで畑は私の仕事に・・・・でもここ何日かでとりあえずの作業にめどがつき「ふぅー」・・・気持ちは楽に体は重く(>_<)

一面に咲く蕎麦の花     お近くの方、お休みの日に大原に散歩はいかが?