五月晴れ

koshiji2009-05-01

晴れ。
気持ちいい!!
今日からもう5月!だよ(^^♪♪♪
写真はおばあちゃんとお友達です。やっぱりお友達の江口さんの芝桜を見に行ってきました。お花は満開でとってもきれいでしたが、まだ田んぼに水が張ってなかったのは少し残念です(水が張ってあるとお花が田んぼに映って何倍もきれいなんです・・・・田植えの関係で水は連休明けになるそうです) こんなにきれいに咲かせるには日頃の手入れが行き届いているのでしょうね。自分の花畑を思うと<(_ _)> 
「江口さんすばらしいですね、来年も見に寄らせてくださいね」とおばあちゃん達は江口さんとおしゃべりに♪♪♪

ショックな事が2つ。 
①連休のお客様にと思い、林にタラの芽を大事に作っておいたのを取られてしまいました。ショック!!ちゃんと「入らないで下さい」と張り紙をし、テープも張っておいたのに・・・・
②ドルフィンゲレンデのカタクリをスコップで掘って抜いた後もあり、何と言う事をするのと悔しくなります。