オールド三人娘

koshiji2008-04-23

今日も初夏を思わせるようなお天気の一日でした。
おばあちゃんのところへいとこが遊びに来てくれて、3人でお花見です(写真右)この桜は村の中の林さんのお宅の枝垂桜で今日が満開!素晴らしくきれいでした。夜はライトアップされていてステキですよ。おばあちゃんたちはこのあとセントレジャー舞子のセンタークワット横の桜の下でおしゃべりです。花は満開を少し過ぎ、風が吹くたびに花びらが舞ってまるで雪が降っているようです(写真下は花びらの舞うのを撮りたかったのですが・・・花びらはわかりませんね)
「芝居の花吹雪のようだね」「70年の上生きてきてこんなにいい花見は初めてだね」とおばあさんたちは上機嫌でした(^_-)-☆ 来年も花見に来ましょう!!

下の写真はトリプルリフト脇に咲いていたカタクリとこぶしの花です。昨日は坂戸山のカタクリでしたが、舞子にも咲いていますよ。幹雄が行ってきたのですが、カタクリはまだ蕾もたくさんあり、これからも楽しめそうです。連休にお越しのお客様にも見ていただけそうですね。