カタクリの花

 

f:id:koshiji:20190424203717j:plain

GWを前に、ゲレンデのカタクリが咲いたかなと見に行ってきました。

ゲレンデ(ドルフィン)はまだ雪が消えたばかり(写真下)真っ茶色です。

でも早く雪の消えた斜面では、かたくりが咲きだしていました(写真上)

今日は雲空でしたが風が強く、満開だった桜が散り始めています。

そんななか「さくら会(75歳以上のお年寄りの集まり)」のお花見会がありました。私もおばあちゃんを連れて、行ってきました。おばあちゃんは普段会うことの少ない近所のおばあちゃんたちとのおしゃべりが、楽しそうでした。年を取って足が不自由になって、ディサービスを利用するようになると、近所のお年寄りとはついつい疎遠になります。今日は連れって行って良かったと思いました。


f:id:koshiji:20190424203645j:plain