雪はちょっぴり

koshiji2009-01-24

晴れ一時雪。
雪は予想程積もらず残念でしたが、気温も低めでスキーヤー、ボーダーにはいいお天気だったかしら。
今日はJRの「トランヴェール・2009・1」の紹介です。トランヴェールは新幹線の中に置いてある本です。この1月号では「天下の知将・直江兼継」特集を載せています。その中で兼継の生誕地、南魚沼市も紹介されています。機会がありましたら是非お読み下さいませ(越路のロビーにも1冊置いてありますのでどうぞ)
興味のある方、雪が消えたら是非坂戸城址、樺沢城址、雲洞庵などをたずねて歩いくのもいいですよ。
今日は土曜日、ゲレンデはなかなかの賑わいだったようです。みなさんも「冬・雪」を楽しみにスキー場へお出かけ下さいませ。
写真は夕方までがんばって滑った(おじいちゃん、おばあちゃんは待ちくたびれたようです)D君です。また来てね。まってまーす。