笑い過ぎて

koshiji2008-11-27

曇りのち雨。
肌寒い・・・雨も冷たい雨。
午前中私は駐車場から家の周りを掃き、主人は除雪用のポールをセットし、これで一応外回りの冬の準備はOK(^_-)-☆ 
今日は「桂文珍独演会」が市民文化会館であります。チケットを2枚買ってあり2人で行ってきました。
最高におもしろかった\(^o^)/  とにかく笑いっぱなし! 家に帰ってきて「なんか疲れたね」「笑い疲れってあるかな?」って言うくらい笑い転げてきました。聞いていた私達がこんなに疲れたのですから演じ手の文珍さんはもっと大変なんでしょうね。  落語は言葉の連想で楽しむ知的な文化!だそうで・・・それにしてもあの大勢の人たちを一斉に大笑いさせる「技」すごいですね。テレビで見るより、今現在の世相がいっぱい入って「おかしい」「楽しい」・・・また機会があったら絶対行きたいです。