ゴーヤが熟したら?

koshiji2008-09-25

曇り。
朝からいつ雨になるのか心配になるような空。でも何とか夕方まではもってくれました。雨があたり出すと肌寒さを感じたのは私だけ?
皆さんこの夏、ゴーヤいっぱい食べました?越路では今頃になってもまだ採れるんです。あのゴーヤが熟したらどーなると思います?さすが南国の野菜!写真のように実は黄色くそして種は真っ赤!! はじめて見たときは「えっ!」とびっくり!でも先日涼ちゃんの9/19日のブログ(http://blog.goo.ne.jp/ryoko6145/1)を見て「へぇー、種って昔、氷菓として食べられていたんだ!そうなんだ!さっそく食べてみよ」という事になったわけです。確かに種の周りの赤いところは甘味があって・・・・でもおいしいか???それより食べるのに勇気がいりました。 ゴーヤを作っている方お試しあれ!!
今日は約200本のイチゴの苗を定植しました。来年たくさんのイチゴが採れるといいな(^^♪