秋晴れ

koshiji2008-09-24

晴れ。
今日は朝からいい天気、気温も大分下がっています。
仲間にテニスに誘われウキウキ気分・・・・でも今日はどうしてもネギの消毒をしたかったので、いつもより早めに畑に出て作業です。約束の時間には少し遅れましたがコートへ(^^♪♪♪ いつもの仲間6〜7人でワイワイとゲームを楽しみました。20面あるコートはガラガラ!(^^)!・・・・使っているのは私達の1面のみ・・・・寂しいね、もったいないね・・・・・人口少ないからなー!
今日の写真は5月に田植え体験に来てくれた保土ヶ谷中の生徒さんが植えた田んぼの写真です。もういつでも稲刈りOKの状態です(稲が倒れ始めています写真下)。稲刈りの日には又お知らせします。