今日の最高気温13度

koshiji2008-09-27

曇り。
超寒い!(>_<)  この寒さは何だ! 昨日から気温が上がらず寒くて寒くて。
昨日も寒かったのですが今日は更に寒い!!おばあちゃんの部屋にはついにホットカーペットとコタツを出しました。茶の間にもコタツを出そうかなと思ったのですが・・・・まだ9月、いくらなんでもなー(ーー;)
先週の土曜日20日は暑くて夏日だったのに・・・今日は車の中は暖房にして・・・天候不順です体調に気をつけましょう。
このお天気で稲刈りがなかなか進みません。こう雨が続くと稲はだんだん倒れてくるし、仕事の条件は悪くなるばかり・・・・明日天気になーれ!
今日の写真は今年初物の「くずれ(あまんだれというキノコ)」入りのけんちん汁です。昨日、野の花館の夕食会が越路であり、その時に作りました。里芋にズイキも入り、寒い日の夕食にはピッタリですよね。