福田さん辞任だって!

koshiji2008-09-01

晴れ。 昼間の気温は30度近くあり、残暑厳しい一日・・・・でも朝晩は20度前後で秋の気配ですね。
夕食の後片付けをだらだらしながら、今日のブログは何書こうかなんて考えていたら、テレビの速報「福田さん辞任!」 何々??xxx!?? また?うそでしょ!今そんな事言ってる時じゃないでしょ!  でも、でも、福田さんはやめることに決めたみたいですね。 疲れたのかな?やめてのんびりしたかったのかな?いろいろ難しい事がいっぱいあって大変なんでしょう。でも私はやっぱり無責任のように感じています。
9/1は大根の種まきと決めています。アスパラ菜やカブの種まきもして、残った時間で白菜の定植も半分ほど済ませました。総理大臣が代わっても代わらなくても私達は冬に向けての準備を始めます。雪の下で4ヶ月暮らすには準備が大切・・・昔も今も。
写真はおばあちゃんが飾ってくれたお花です。ススキ、じゅず、アスターそして赤いのはタカノツメです。秋いっぱいのお花です。