同窓会

koshiji2008-06-29

土曜日、晴れ。日曜日、雨。
6/28〜29の1泊で興農館高等学校第7期生の同窓会が妙高、赤倉であり行ってきました。高校は全寮制の学校だったので、同級生とは「同じ釜の飯を食べた仲間」気取らず素で参加できる楽しい集まり・・・・少々遠っかたのですが行ってきました。今回の幹事さんはかなり工夫していました。と言うのは夕方に集まって飲むだけではせっかく遠路(新潟県全域)集まるのにもったいないと言う事で、上越市は09年度NHK大河ドラマ天地人」ゆかりの場所をめぐるツアーもセットしてくれたのです。観光バスにガイドさんもついて高田公園林泉寺春日山神社そして野尻湖まで・・・バスの中は三十数年前にタイムスリップした気分で大盛り上がり\(^o^)/\(^o^)/ バスガイドさんもびっくり(いやいやあきれた?)
夜の宴会には人数も増えて、おしゃべりに花が咲き、アルコールもぐんぐん進み・・・・(*^^)v
同窓会の時にしかあえないお友達が殆どなので喋っても喋っても話はつきず、特に女性たちとは境遇も似ているので、人生全ての事が話題に!!ともあれ楽しい2日間でした(^_-)-☆
富樫先生が参加してくださり、興農館高等学校(すでに閉校)の校歌の秘話を話してくださいました。なんとなく歌っていた校歌ですが、話を聞いてよく詩をかみしめると創設当時の方々の思いが感じられ素晴らしい校歌だなと思いました。先生有難うございました。

林泉寺上杉謙信公御墓所前にて      宴会の前にAEDの講習会です
  

恒例の校歌と寮歌の斉唱          4組の今回参加者です
  
追伸 日記書くのが遅れごめんなさい。次は五泉と新津地区が幹事だそうです。皆さん、是非またお会いしましょう。