3?年前にタイムスリップ

koshiji2006-06-17

興農館高校第7回生の同級会が十日町市の当間高原リゾート 「ベルナティオ」でありました。50人余りの若々しいおじさん、おばさんが集合しました。私達7回生はずっと4年毎に同級会を開いていたのですが、近年は2年毎になったみたいです。(先が短いから?)興農館高校は全県から生徒が集まっていたので幹事は地区ごとの当番制です。今回は中魚沼の幹事だったのでベルナティオでの開催となったわけです。ホテルまでの道中すごくお花が綺麗で車を運転していても気持ちがうきうきしてきます。ホテルの館内も寄せ植えの鉢や自然の木で作った飾りがとっても素敵で別世界にやってきたようです。集まった同級生はというと「えっ、あの人誰?」「誰だっけ!」男の人は変貌激しく(いやいや、女性もかな???)すぐには名前もでず・・・・・♪♪♪しかし、そこは良くしたもので、会が進行するにつれ「ああ、あの・・・」などと、記憶のずっと奥底から取り出したアルバムから蘇って来ます。一時間もすればもう、みんな高校生の時と同じ呼び名で大きな声が飛び交っていました。興農館は一学年4クラスしかなく、しかも3年間寮生活でしたので仲間同士の絆といったものが強いと思っています。みんなで校歌と寮歌を歌った時にはジーンと来るものがありました。私はこの集まりが大好きです。この中にいると若かったあの頃にタイムスリップして毎日の雑事から完全に解放されています。(きっとみんなもですよね(^_-))しかし、現実はすぐにやってきます・・・<(_ _)>
写真は5?才の美男美女です。