まいたけご飯

koshiji2006-06-18

アオシテニスクラブがこの週末、合宿に来てくださいました。今朝は9時頃まで雨が降っていたのですが、その後雨も上がり、予定通りの日程を消化することが出来て、ほっとしています。入梅したので少々天候が不安でしたので。今日の昼食は「石坂まいたけ」(NHKで紹介されたまいたけでなかなか手に入りません)が手に入ったので「まいたけご飯」を作りました。とっても美味しくできましたよ。せっかくなので多めに作って私たちもいただきました。ほんと美味しかった(*^^)v
写真は昨日の同級会に集まった女性達です。後ろに生けてあるユリの花は同級生の高野さんが栽培した花で私たち女性のために持って来てくれたとか・・???今回は女性の参加がとっても少なかったのですが、それぞれ娘の出産や親の介護など家庭の事情があるらしく・・・女の人はいつまでもいろいろ大変です。今回来れなかったみなさんも次の上越地区での同級会には来れるといいですね(^_-)-☆今から楽しみです。