雨の舞子

koshiji2008-05-20

昨夜からの雨は午前中降り続きました。関東地方はかなりの雨で交通も乱れて大変だったようですが、皆さんは大丈夫でしょうか。5月だというのに台風の影響だなんて大変ですよね。この先こんな事が増えるのかと思うと不安になります。
25日に横浜の保土ヶ谷中学の生徒さんが田植え体験に来ます。雨の中、主人はその田んぼの代掻きを始めました。代掻きは田植えから逆算して日程を決めるので・・・雨でも頑張って!私はと言うと今日は掃除デー(^_^)v 保土ヶ谷中の生徒さんを迎えるための掃除・・・普段サボっているので結構大変。まずは台所と食堂です。なぜか換気扇やガス台から掃除を始める私です。
夜になって気温がぐんと下がっています。お月様がきれいですよ。今日の写真は雨の秋葉山です。
雨の巻機山ミヤコワスレの写真もフォトライフのアップしてあります。