小さなトラブル

koshiji2008-05-19

強風、曇り。
第一のトラブル  朝、畑に行くとマルチが昨日からの風でめくれています・・・わぁー!大変!すぐにピンを取りに帰り、大急ぎでとめました。せっかく芽が始まっていたモロヘイヤがマルチにこすられ・・・大丈夫かな?(ーー;)  先日定植した野菜苗も風に吹かれ、かわいそう_(_^_)_
第二のトラブル  駐車場に毛虫が出没!発生源は??駐車場脇の木でした。主人にさっそく消毒を頼みました。
曇り空で気分もいまいちですが、今日はプランターの整理をしました。早春に咲いたスイセンやチューリップのプランターを片付けたり、花の終わった多年草や芽を出した花に肥料をやったり・・・・・夕方には一応終了。今はミヤコワスレの花を玄関に飾りました。今日の写真はカモミールです。