仕事はかどりました

koshiji2008-05-14

予報では朝から雨だったのですが、いいお天気!(^_^)/ さっそく野菜苗の定植です。ピーマン、トマト、ナス etc・・・無事終了。美味しい野菜になるといいなー(^_-)-☆ 
私はモロヘイヤやオクラ、ツルムラサキなどはこれから蒔きます。ちょっと遅くなるのですが、夏休みには間に合います(全部苗で買うと予算オーバーなので)と言う事で、花壇の花やたくさんいる苗は自分で種から育てるのが基本です。ところが私は仕事が雑、種まきは丁寧が第一なのに・・・・・私の仕事では発芽率が少し落ちます。でも今年もアスターや千日紅の芽がたくさん出ています。欲しい方連絡ください。
夕方から雨が降り出しました。ちょうどいいおしめりですね。写真は玄関前の花壇に咲いたオダマキです。