田植え準備着々

koshiji2007-05-12

お天気ー晴れ。
今日は、野の花館の外山先生ご夫妻とスタッフの皆さんが打ち合わせを兼ねて、夕食会です。献立はもちろん、越路自慢の山菜料理です。今日は叔父から、根曲がり竹をもらったので、根曲がり竹も食卓に!そのまま焼いて生味噌で、身欠きにしんといためて竹の子味噌に。女性には木の芽ご飯が好評!みなさん、山野草の話で大盛り上がり・・・・\(^o^)/♪♪でした。(記念写真を撮りそびれてしまいました・・・ごめんなさい)
主人は15日の田植えを前に、仕上げの代掻きに大忙し!少し風は冷たいのですが、いいお天気で田んぼ仕事にも気分良さそう(^_^)vvvがんばれ!