初チュウリップ咲きました

koshiji2007-04-24

いいお天気であたたかい、春うらら♪♪♪  今日玄関前の花壇のチュウリップが初咲きです。チュウリップの周りには芝桜も咲きだし、アッツザクラの葉も伸びてきました。(私の作る花壇は雑炊のようです・・・ごちゃごちゃ??)サクラは散ってしまいましたが花壇は賑やかです。
今日は畑仕事がはかちが行きました(はかどりました) 今日は力ずよい助っ人、シルバーの原澤さんが着てくれていたので、長いも、ジャガイモを植え、ねぎ、かぶの種まきも出来ました。原澤さんは「農家越路」にはなくてはならない人です。仕事が遅れ気味になるといつもお願いして手伝ってもらいます。グリーンシーズンはいろいろな仕事があるので、私の頭の中はシチャカメチャカ?!?!なので原澤さん助かってます。これからもよろしく(^^)
  長いもは100本植付けました       ジャガイモはキタアカリとメークインを植えました