スキーに行って来ました

koshiji2007-03-13

テレビでも今回の積雪が話題になっていますね。湯沢町のスキー場やホテルが何回もテレビに出ていました。閉鎖するスキー場も営業拡大するスキー場もこの雪がもうちょっと早ければ・・・と言うのがみんなの本音かなと思います。
舞子も今日からいくつかのコースが営業再開しました。これは行ってみないとと思い、雪の中、午前中センタークワットへ行って来ました。3/11日までの景色とは大違い真っ白な景色が広がっています(写真右)。コースは全面に雪が付き圧雪もされ、雪質もパウダーとはいきませんが舞子としては上々かなと感じました(ただ私の履いて行ったスキーは手入れが悪く滑らず・・・・手入れは大事です)しかし、お客様は少なくちょっと寂しいゲレンデでした。今週末は雪祭りもありますので、今年すべり足りない方、是非、舞子へお出かけ下さい。越路では春休みもいっぱい空室がありますので、皆様のご利用をお待ちしています。
追伸 晴れたら長峰奥添にも行ってみるつもりです。
  センタークワットのおり場で河崎君と    越路への下りコース(ロマンスコース)