万葉集の花たち

koshiji2007-01-31

曇り空の一日。今日はお友達のお見舞いに行って来ました。友達はちょっと入院が長引き、私も気になっていたので、彼女のご主人と一緒に病室を訪ねました。彼女もずいぶん喜んでくれて色々な話をゆっくりする事が出来ました。春になれば退院できそうです。ほんと良かったです(^^♪♪♪
スキーに疲れたら行って見ませんか?野の花館で3月27日まで「万葉集の花たち」と題して特別展示が行われています。万葉集に読まれている草木の中から40余種の原画を歌とともに展示しています。スキーに疲れたらちょっと立ち寄ってみませんか?時間がゆったりと流れ、癒しのひとときを楽しめます。越路のおばさんオススメです。(野の花館のHPは越路のおすすめリンクから)