じょんのびできました?

koshiji2006-08-07

毎年、夏と冬にご夫婦で越路を訪れてくださる喜村さんです。今回は暑い中テニスを楽しみました。(いい汗をかいたでしょうか?それとも辛い汗でしょうか?)じょんのび(のんびり、ゆったりの意の方言)出来ました?
また、冬にお待ちしています。
今日も暑い一日。先日仮植したキャベツに「モンシロチョウが飛んでるな」と知ってはいたのですが・・・・。今日見たら、すでに葉のあちこちに虫食いの穴が・・・!(^^)!まだ小さいのにかわいそう!!葉っぱをよく見ると青虫の生まれたばかりのがいて・・・・葉っぱを一枚づつ見て青虫をつぶしちゃった(ーー;)蝶はやわらかくて美味しい葉っぱに卵を産みつけたんでしょね。各葉っぱには一匹づつしか青虫がいなかったところを見ると、ちゃんと考えて生みつけたのかしら???