暑い暑い一日

koshiji2006-08-06

朝から暑いです。人間てわがままですね。雨が降っていて、涼しい時は「早く暑くなれ暑くなれ」と言っていたのに夏日が4日つづいたらもう「あっちぇーねー」があいさつになって・・・・夏だもの暑いほうがいいよね。みんなが暑いのを前提に生活しているんですから(でも、必要以上に暑いのは勘弁してほしいですけど)
今日はナスのちょっと美味しい食べ方を紹介します。ナスのへたをとり、丸のまま油で揚げます。全体に火が通ったら、油から出し、氷水で冷やします。中まで冷えたら川をむき適当に裂いて盛り付け酢味噌でいただきます。油であげてあるのに、冷たくさっぱりして美味しいですよ。一度お試し下さい。
写真は登川の滝谷橋付近です。お昼に友達とバーベキューを楽しんできました。川は家族連れや子供たちの団体で大賑わい\(^o^)/♪♪♪。日なたはとてもあついけど川の水は冷たくて凍えてしまうほどです。by娘