お日様でーす

koshiji2006-07-20

朝日が差しています。朝からの青空は何日ぶりでしょう。お日様がこんなに気持ちを明るくしてくれるなんて・・・(^^♪♪♪♪ 晴れたので今日は人参とキャベツの種まきをします。雨でのびのびになっていた笹採りにも行ってきました。紅花とハーブの花を切り、ドライフラワー用に干します。主人は野菜の消毒をし、カブトムシの小屋の準備を整えます。今月の末には越路のカブトムシも羽化すると思います。晴れたら、晴れたらと思っていた仕事が出来てほっとしています。周りの畑にもみなさん仕事に出ています。「晴れてよかったない。人参蒔くかい?」あいさつも晴れ晴れとしています。今、テレビで天気予報をしていますが明日はまた雨みたい・・・(ー_ー)!!
写真はお日様を浴びて真っ赤に色づいたラズベリーです。今日は砂糖と煮てジャムにしてみました。色がとっても鮮やかでびっくり!!でもちょっとすっぱい(^_-)-☆