全国選抜高校テニス新潟県大会

koshiji2018-09-22

天候は早朝より雨、昼頃より曇りの天候でちょっと肌寒い1日となりました。

今日、明日と大原運動公園のテニスコートで開催される今年最後となる高校生のテニス大会、全国選抜新潟県大会が始まりました。先週末は新潟県選手権で個人戦のシングルとダブルスの大会。今週は学校ごとの団体戦です。それぞれ地区予選で勝ち上がり本選出場の参加校選手です。
午前中はあいにくの雨の中で大変だったと思いますが午後からは曇り空で涼しい中、参加選手は一生懸命大会に臨んでいました。
明日は男女それぞれベスト4の準決勝からの試合となります。越路にお泊りの学校も2校ベスト4に入りましたので明日の大会に出場します。頑張りました!おめでとう!
稲刈りもここのところ、雨の日が多くてなかなか進んでいないようですが少しずつですが土の見える田んぼが見えてきました。越路の田んぼももう少ししたら稲刈りになると思いますので新米をお待ちのお客様はもう少々お待ちください。
10月に入ってからになりますが今年も美味しい美味しい新米を届けます。