アゲハチョウ

koshiji2017-08-25

空は朝から厚い雲に覆われて、今にも降り出しそうです。
県内には大雨洪水注意報が出ています。
みんな、もう雨はたくさん!これ以上降らないといいのにと思っています。
その思いが通じたのか、午前中のうちに雨は上がり、空もだんだんと明るくなって・・・・よかった(*^-^*)
この調子でお天気が回復してくれることを期待したいです。

写真右は玄関前の花壇で見つけたアゲハチョウです。
存在感のある蝶ですよね。

写真下は先日紹介した「夏水仙」を玄関に飾りました。ススキが出ていたので一緒にさしたのですが、もう少し低く刺した方がよかったかな?? 
ススキが出て、もう夏の終わり感を感じますね。