立秋

koshiji2015-08-08

晴れ。
暦の上では立秋
気のせいか風が少し心地よく感じました。
今日はPCのバーベキュー!!
ということで、少しでも涼しく感じて欲しいと、主人が井戸水を出して駐車場のアスファルトを冷やしてくれました。せっかくの冷たい水なので、食後のスイカも冷やすことに(^_-)-☆
このスイカお風呂の後で、食べます。
バーベキューの野菜はナスにピーマン、ジャガイモ、カボチャにトウモロコシ、玉ねぎ、シシトウ・・・玉ねぎ以外はみんな越路の畑で採れた野菜です。たっぷり用意しました。
お肉は越後もち豚に鶏肉とウインナーも加えてこちらもたっぷり(^_-)-☆
お腹、いっぱいになったかな?
もちろん、バーベキューの後もプレゼンの発表会は続きます・・・ガンバレ!!


写真右は落花生の葉にとまった「赤とんぼ」です。