やられたー!!

koshiji2015-06-03

曇りのち雨。
夕方5時頃からかなりまとまった雨が降ってくれました。
これでかなり畑も湿ったと思います・・・一安心(^_-)-☆
写真は何者かがイチゴを採って食べかけで投げたものです。
畝間に数個落ちていました。たぶん鳥の仕業です。
鳥にやられないよう、畝の上には細かく糸が張ってあるのですが・・・確かに畝間は・・・(ー_ー)!! 空の上から見ているのだから、私のすることなんて、隙だらけかも・・・・
まッ、美味しいから食べているんだろうと思い直して・・・

今日は頭の中で引っかかっていた、細かい仕事をやっつけました。
家の中で冬を越した花を地におろしてやり、菊の植え替えもして、晩生の枝豆を伏せたりと細かい仕事ばかり。でもこれで頭がすっきり!!
明日からは県総体のテニス大会の選手の皆さんがお越しです。
気持ちを切り替えて、頑張りまーす(^_-)-☆