ちょっと青空が

koshiji2014-12-23

雪。
今日の雪は空が明るくなって、時折青空が見えたりして降っています。
こんな雪は大して積もらないので、気持ちは楽です。
写真右、坪池付近から中之島小学校方面を撮りました(ちょっと判りずらいですね) 手前の雪原はもちろん田んぼ。1m以上の雪の下で、すべてが仮眠状態です。
写真下はきれいに除雪された県道。ここは消雪パイプが入っていません(基本、消雪パイプは集落の中にあります)先日のような大雪の時は雪が積もって大変ですが、普段の降り方なら大丈夫です。左側に歩道があってそこも歩くのに支障が無いよう除雪されています。
この雪の中でも少しの辛抱と少しの諦めと計画的な準備があれば楽しいですよ・・・・私の意見(^_-)-☆