梅雨明け

koshiji2014-07-28

晴れ。
やっと梅雨が明けました。
抜けるような青い空、スッキリした空気、まさに梅雨明けのお天気です。
フジロックが終わって、主人はお疲れモード。何しろ3日間夜勤が続きましたから。今日は早めにゆっくり休んでください。
今日、八色スイカをいただきました。隣のJAうおぬまみなみのスイカ祭りで買ってきたものです。八色スイカは新潟では甘くておいしいと評判のスイカなんですよ。こちらへお越しの節は是非一度食べてみてください。美味しさ保証します!!

写真のヤマユリは近所のゼンマイ畑に咲いていました。まさに今日の空にぴったりです(*^。^*)
昔はヤマユリは結構たくさん見かけたのですが、この頃はあまり見かけなくなりました。花が大きくて香りも強くて、目立つ花です。