バトミントンミニ合宿

koshiji2014-07-12

晴れ。
久しぶりの青い空、のような気がします。今日は一日雨の心配をしないで済みました。
写真のお客様チームYの皆さん、バトミントンのミニ合宿のためにお越しです。
昨日は雨で涼しかったのですが、今日は体育館の中も気温が上がりそう・・・・しっかり水分を取って練習頑張ってください。
このたびはご利用有難うございました。またのお越しをお待ちしています。

猿騒動2日目
昨日の原の畑に続いて、今日はテニスコート近くの畑にも猿が出てしまいました。その畑にはカボチャとサツマイモが植えてあります。両方とも猿の大好物! 朝、主人が見にいったときはまだやられていなかったのですが、午後私が行った時は、すでに遅く・・・・あとちょっとで食べられるカボチャをやられ、小さいものもかじって投げてあります。サツマイモもほとんど抜いてあり・・・・ショックでした。近くの畑の人が猟友会の人を呼んで、来てくれましたが・・・・。猟友会の人が言うに「ダメになった野菜を金額にしたらたいしたことないが、気持ちがだめになるよね」そのとおりなんです。春から手をかけて、育ててきた野菜たちですから・・・気持ちが落ち込んでしまいます。
主人がネットで夏野菜をかこってくれました。たぶん猿はそれでも入るだろうけどと言いながら・・・その時は仕方ないですね。でも今はこれが精いっぱい(^_^)vvv