山を登りに行ってきました♪

koshiji2014-06-23

こんにちは。幹雄です。
今日は湯沢町の平標山〜仙ノ倉岳に行ってきました。
今回は珍しく、10人という大人数で、ワイワイ賑やかに登ってきました♪
朝まで雨でしたが、登山口につく頃には雨も上がり、天気予報も回復傾向、ついていました!!
平標山は、標高1984m、仙ノ倉岳2026mと、中々の標高で、距離もそれなりにありますが、登山口が1000m近くありますし、コース的にもそれほど難しくなく、地元の小学生も登れる山です。
初心者の方でも時間に余裕をもって計画を立てれば、挑戦できます!
登山道は、樹林帯を抜けると、常に視界が開け、苗場スキー場や、苗場山、群馬方面の山々を見渡しながら、気持ちの良い登りが続き、平標山山頂から仙ノ倉岳にかけての稜線歩きは起伏も少なく、高山植物を眺めながら気持ちよく歩けます。
まだ花は少なかったですが、これから夏にかけて見ごろになってくるようです。
下りは登りと違うルートを選ぶこともできるので、そこもいいですね!!
右上の写真は、仙ノ倉岳山頂から、平標山への稜線です♪
実に歩きやすく、歩いていても気持ちがよかったです。
とにかく気持ちの良い登山になりました♪
ありがとうございました!!

ちなみに今日のお昼は、皆様からおすそ分けをいただき、過去最高に贅沢な食事になりました(*´∀`)♪
ゴチソウサマデシタ。

平標山登山口まで、越路から車で30分ほど。
魚沼産コシヒカリのおにぎり持って登りに行きませんか?
お待ちしております♪
    [