ギガンジューム

koshiji2014-06-06

曇り一時雨。
雨と言ってもぱらつく程度、乾ききった畑には全然足りません。
気温が高めなので、お花も駆け足で咲いていきます。
アイリスもあっという間に終わってしまい、芍薬が咲きだしたなと思っていたらもうどんどん開いて・・・・。
そしてギガンジュームが咲きだしました。
紫色でまんまるで、私の大好きな花です。なので咲き出すと早々に切ってきて、玄関に飾ります。
今日は芍薬のつぼみを探して一緒に飾りました。玄関が華やかに感じます。
玄関を入ったとき「おっ!」「わっ!」って思ってくれる方がいたらうれしいな(*^。^*)
まあるく見える花は、小さな花の集合体です。