昔話が弾み

koshiji2014-06-07

晴れ(雲多し)
昨夜から今朝にかけて待望の雨が降りました。
畑もしっかり湿って、作物も草も木々も生き生きとしています。水の力ってすごいです(*^。^*)
この雨で、気温も下がり、今朝はちょっと寒いくらいで、過ごしやすい一日でした。
今日はおばあちゃんのところへ珍しい方が顔を見せに寄ってくださいました。
Oさんのおばあちゃんです。
Oさんはおばあちゃんたちが商売を始めたころからのお客様で(もう40年以上昔)家族や山のお仲間とスキーに来てくれていました。今はお孫さんがスキーに来てくれています。

雨の中、岩原から飯士山を超えてツアーしてきた話や、一緒にスキーに来ていた人の話で盛り上がって・・・・。
うちのおばあちゃん、今のことはよく覚えていないのに、昔のことはよく覚えていて、Oさんと楽しそうでした。
Oさんのご家族の皆さん、おばあちゃんと一緒に来ていただきありがとうございました。とっても嬉しかったです。
また是非来てください。お待ちしています。
追伸
Oさんのおばあちゃんお体に気を付けてくださいませ。そしてまた新潟へ遊びに来てください。お待ちしています。