雨・降ってほしいな!

koshiji2014-06-05

曇り。
昨日までに比べたら、ずいぶん過ごしやすい一日でした。
でも午後になると時折強い風が吹き・・・どこかで物が飛ぶ音がして・・・・
待っている雨は今日も降りません。朝方ぱらぱらとはしたのですが、降ったうちには入らず・・・・(ー_ー)!!
西日本では大雨で北海道では猛暑で・・・ニュースで毎日原因の解説をしていますが・・・びっくりな気候ですね。
今日の私は忙しかった(^_^)v やっと気温が落ち着いたので、トウモロコシ、枝豆、キャベツ、サツマイモ苗の定植。苗数は少ないのですが、水運びに時間を取られ・・・・一日仕事に(ー_ー)!!
うまく育ってくれればいいのですが。
庭のバイカウツギが咲きだして、ピンクのムラサキツユクサ(?)もかわいらしいです。