電卓の日

koshiji2014-03-20


肌寒い一日でした



今日は「電卓の日」だそうです



日本事務機械工業会(現 JBMIA)が、
1974(昭和49)年のこの日に
日本の電卓生産数が世界一になったことを
記念して制定しました。



電卓を使わない日は無いくらいに身近な道具です
小さなもの、デザインのこったもの、特殊機能が付いたもの
様々なものがありますが
1960年代は、20kもあるものだったとか(°Д°)
(ウェキペディアより引用)
あと30年くらいしたら、どんなものになっているのでしょう・・・



今、私たちがソロバンを骨董品のように感じるように
30年くらいしたら電卓は今とは全く違う形になっていて
電卓も骨董品屋さんに並んでたりして・・・ないか(* ̄w ̄)



そんな、どうでもよいことを考えてしまっていましたが、
明日からは3連休!!
お客様にくつろいでいただけるように、
楽しい春休みの思い出にしていただけるように、
気を引き締めていきます(*^^)v



みなさまのお越しをお待ちしています<(_ _*)>