豪華!十日町のつるし雛!!

koshiji2013-11-28

雨のち くもり

今日は雪マークですが、夜7時を過ぎてもまだ降りません
夜中に雪になるのかなぁ・・・

今日の日記はお嫁のセイコです
よろしくおねがいします<(_ _*)>

昨日、念願叶ってつり雛を見学してきました!
十日町の道の駅クロステンのお土産売り場に展示されています
http://cross10.or.jp/

(つるし雛についてはこちら・・・)
http://www.tsurushi.jp/yurai/index.html

こちらのつるし雛は、雪国越後三大つるし雛の一つで、
「最多の手作り詰め物人形展示物」として
ギネス世界記録に認定された
「幸せを呼ぶ傘つるし雛」です!!
なんとその数1万1655個です!!

写真では細かいところまでは見づらいですが、
ひとつひとつ、かわいらしくてずーっと見ていられます(*^^)v

なかには、イチゴ、バナナ、テディベアといったものも♪
十日町らしく、へぎそばもありました(^^♪

十日町へは、当宿越路から車で30分ほどです
ほくほく線でのんびり行くのもいいかもしれません♪