頂き物で

koshiji2013-11-07

曇りのち晴れのち雨。
一日のうちで曇り、晴れ、雨とお天気の忙しいこと。
雨の前には風が吹いて昨日きれいにした道路にまた落ち葉が・・・(写真はマンションの玄関前)
おかげで、昨日掘った里芋は干すことができませんでした。明日に期待です。
今日はIさんからお魚をNさんからムキタケと天然なめこをいただき♪♪♪豪華な夕食になりました\(^o^)/ お二人さんご馳走様でした!!
お魚(魚の名前・・・わすれて・・・)は言われたように煮つけとトマトソース味も作ってみました。美味しくいただきましたよ。
ムキタケは大根と里芋、人参、鶏肉といっしょに煮物に。それぞれの野菜の味を楽しむように薄味にしあげ・・・山の恵みも最高です。
お友達やご近所の方からいろいろいただいたり、私もいっぱい採れた野菜をあげたり、物々交換のようで楽しいです。
ところで柿がまだいっぱい木になっています。欲しい方はどうぞ!(自分でもいでくださいね)