梅雨入り

koshiji2013-06-18

曇り時々雨。
ついに新潟県も梅雨入り!!
先日まで夏日が続いてフーフー言ってて・・・・これから梅雨か・・・・

昨日、主人と「山田則夫・サツキと写真展」にお邪魔してきました。
山田さんの奥様がご自宅(上越国際スキー場・ロッジマイ)でご主人の作品とサツキを飾ってお友達に披露してくれるものです。
サツキの手入れには手間がかかること、写真を撮るにも時期、時間、場所、天候いろいろな条件を考えて、何回も足を運んで撮るとお聞きしました。何事も時間と労力のたまものですね。日々の積み重ね脱帽です。
巻機山を題材にした作品が多く、私達には身近な山なので楽しいですし、稲刈り直前の風景も素晴らしかったです。
このもようし、明日(19日)までやっていますからお近くの方是非お出かけくださいませ。
ロッジマイ(782‐2264)AM9:00からPM4:00まで。
私達がお邪魔した時は、奥様のお友達数人がお出でで、一緒にお茶を呼ばれてきました。ご馳走様でした。
ご主人によろしくお伝えくださいませ。