富士山を見に!!

koshiji2013-04-04

2日から2泊3日で富士山を見に行ってきました。
シーズンも終わって、ちょっとのんびりしたいねということで、おばあちゃんもひっくるめて子供たちに留守を頼み出かけてきました。
目的は「富士山を見に行こう!!」
宿は河口湖と富士吉田にとり(それも私達としては高級な宿を・・・二人とも還暦の記念にということで)ルンルン気分で出発。
ところが2日はあいにくの雨・・・現地についても、どこに富士山があるの?? 水位の下がった川口湖畔は雨でいっそう物悲しく見えて・・・・翌朝も湖には雨がそして冷たい風もふいて、さらに寒い(>_<)(>_<) 
「何のために来たんだよ」と愚痴をこぼすと、宿の方の言葉「すっきりと富士山が見えるのは3割ぐらいの確立なんです」・・・・
でも最終日の今日の朝、部屋の窓を開けると絵にかいたような富士山が目の前に!!!\(^o^)/ 二人で「わぉー!!」「すごーい!!」 来たかいがありました「よかったー♪♪」 宿を出て「もう一回河口湖へ行って富士山を見て帰ろう」と言うことになって再び河口湖へ(写真右)
富士山を堪能して帰ってきました。
留守中、おばあちゃんのテレビ取材があったりしたのに、全部子供たちにお任せで・・・ありがとうございました。おかげさまでのんびり楽しんできました。

着いた日の河口湖   2日目・忍野八海・お天気なら富士山が見えるのに・・・
 

2日目・午後3時頃晴れてきて・・明日に期待  今朝6時、部屋の窓からの富士山