冬休みも終わって

koshiji2013-01-08

曇り。
気温は低め、この状態ならゲレンデコンディションも良かったと思います。
ここ数日、S君やミキオ、主人が日記を書いてくれて、私はちょっと楽さしてもらい、うれしかったです。
冬休みも終わって、越路もすっかり静かに・・・・今日はバイトのS君も学校が始まるので帰って行きました・・・・台所は会話も減り静かすぎ(ー_ー)!!
今年の冬休みは、早くからの降雪に恵まれ、年末年始はまあまあのお天気で、ゲレンデにいるお客様も暮らしている私たちもよかったように思います。
ただ越路では大ハプニングもありまして・・・・お正月にスチームコンベクションが故障!! ガーン(>_<)(>_<) 
私とミキオは真っ青!!!! どこに電話しても正月休みで留守電!!!! 
台所はてんやわんや。 すくいはスチーム機能は壊れてもオーブン機能が使えたことでした。献立を少々変更し、何とかやりくり・・・この一件で疲れがピークに・・・・
四日に修理屋さんが来てたまたま部品の在庫があり、その日のうちに修理完了・・・よかったー♪♪  コンベクションは一番の調理器具なので、早くなおってほんとほっとしました。
今日は連休に備えてのポテトチップ作りをして、白菜の麹漬けもしました。
今日の写真はスキー場の夕方の景色です。S君が昨日撮ってきてくれました。
週末までちょっとのんびり気分です。