ついにサル騒動

koshiji2012-10-10

晴れ。
障子張りも大詰め!! 主人曰く「集中してしてるんだからいろいろ話しかけるな!!」 全客室と私室の障子合わせて90枚余りを1日半くらいで張る主人の腕前は、なかなかなものでしょう? 障子張りも秋の大仕事・・・一つ終了です。

今朝はサル騒動で・・・・(>_<)
昨日、スキー場の駐車場でサルの群れが目撃されていたのですが、その群れがマンション前の林までやって来てビックリ!! 畑に入ったら大変!!
私はとりあえず、サツマイモを掘らなくちゃと思い(サルはさつまいもを掘って食べるそうです)大急ぎでサツマイモ掘りです。
まあまあいい芋がありましたよ〜〜(^^♪

サルはクルミや栗、柿を食べ歩いているようで・・・・今年は山に餌がないらしいので・・・・・また来るのかな??
写真はマンション前の木の上で何か食べている様子。何人かで見ていたのですが、逃げる様子はありませんでした。