食欲の秋

koshiji2012-09-27

晴れ。
秋晴れ♪♪♪ 気温も高くなって外で仕事をしていると汗が出ます。
今日は秋の交通安全の当番で朝、子供たちの登校時間に合わせて40分ほど、交差点に立ってきました(写真のような格好で、なかなか様になってると思いません?) 通勤時間帯は田舎ですがかなりの交通量です(通勤はほとんどの人が車ですから) 皆さん一直線に仕事場へ・・・気をつけて行ってらっしゃい!! ところで子供の少ないことに驚き(ー_ー)!! 100軒近くある集落なのに子供ってこれだけ??? 「あぁ、少子高齢化・・・」

青い空!! 
栗の実が道路に落ちていて・・・思わず拾っちゃいました。そういえば小学生の頃って、時期になるとよく学校帰りに栗を拾いながら、帰って来たものです。もちろん拾った栗を食べながら帰って来るのですが、渋で手がすごいことに・・・・懐かしく思う方いらっしゃいます? 今の子ども達は栗とか拾って食べるのかしら???(^_-)-☆☆☆☆
里芋、初めて起してみました。まだちょっと芋が小さいです。