道の駅オープン

koshiji2012-07-01

曇りのち小雨。
夕方になってすこーし雨が降りました。
今日は「道の駅南魚沼」のプレオープン\(^o^)/
午前中に行く予定にしていたのですが、いろいろあって夕方に・・・・
4時を回っていたのですが、駐車場は車がいっぱい! 次から次に人が入ってきていました。午前中はレジに列ができるほどの盛況だったそうです。
お店の中は地元産の野菜や加工品、県内産の野菜とお菓子、加工品がいっぱい並んでいました。近くにお越しの節は、是非
お立ち寄りくださいませ。

 

写真右・先日紹介したは「アカシアちみつ」も道の駅に並んでいました。今日は生産者の斉木さん(さいき養蜂園)もお客様に商品の説明で忙しそうでした。

軽食やさんは「たっぽ家」今日は食べなかったのでまた今度
地元産のかぐら南蛮味噌とえのきラー油
   

自遊人南魚沼市に本社のある雑誌)の商品もあります
八海山の清酒入りあめ
   

乾燥ぜんまいもありました

こうした商品を見て南魚沼にもたくさんの地元産があることを知りました。