ふるさと爆笑寄席

koshiji2012-05-29

今日は曇りと雨で肌寒さを感じる一日でした。

5月27日の日曜日夜6時から宿から20分ほどの市民会館で行われた爆笑寄席に行ってきました。
出演は三遊亭たい好、三遊亭白鳥三遊亭好楽師匠です。
さすが噺家さん。おもしろくてあっという間の2時間でした。白鳥さんが新潟の高田出身との話を聞いて不思議なもので親近感がわいてきました。
好楽師匠とは25年ほど前に兄貴の結婚式の司会をしていただいた縁があって
終了後に楽屋におじゃましてお会いしてきました。
昔話や当宿に毎年ご宿泊しているお客様が偶然師匠とご近所知り合いだったりであっという間の時間を過ごさせていただきました。最後にちゃっかりと2ショット写真を撮らせていただいたり色紙を頂いてきました。(色紙はまたロビーに飾らせていただきます。)
また今日は師匠からわざわざお礼のお葉書を頂戴しました。
ありがとうございました!!
皆さんも是非、好楽師匠が出演している笑点を見てくださいね!!