道の駅・雪あかり

koshiji2012-05-30

晴れ。
今日の舞子は気温は低めでしたが、いいお天気でしたよ。
写真は昨日訪れた道の駅「南魚沼・雪あかり(7/1日オープン)」です。あいにくの冷たい雨でちょっとさみしそうに写っていますが・・・・
ここは17号沿い(所在地・南魚沼市下一日市855)にあり南魚沼市に初めてできる道の駅で、昨日は農協関係者の視察で訪れました。オープンまで1カ月ということで建物は出来上がってあとは品物が入って来るのを待つだけ???そんなに単純じゃないですよね。
お手洗いは最新式で無料休憩室、授乳室もあって女性に優しい作りになっていました。
ここの直売所は地元産の野菜だけでなく加工品や冬は広く県内産も取り扱うようです。もちろん米は一番の売りです。
こちらにお越しの節は是非お立ち寄りくださいませ。

建物は地元産の木材を使っています・木の香りがとってもいいです。