六萬騎・春の花

koshiji2011-04-20

雨のち曇り。
昨日ほどではないけど冷たい雨がしとしと・・・・
昨日断念した「六萬騎カタクリトレッキング」少々の雨でも今日は行きます・・・・・とはいえ朝ごはんの頃になっても雨はしとしと・・・しかし、しかし天気予報は曇りマークもありで・・・ちょっとのんびりの出発をすることに決まり!!
10時半ごろ登山口に。空は曇り空、気のせいか明るくなってきたような(^^♪ 歩き始めると同時に咲いてる、咲いてる♪♪♪♪
遊歩道の脇はもちろん、沢の中もカタクリでいっぱい♪♪♪ ただあいにくの雨で花は閉じています・・・残念・・・でもご一緒したお客様は「来てよかったわよ、これはこれでステキですよ」と言ってくださり「ほっ」です。今日はカタクリだけでなくいろいろなお花に出会えて(写真下)カメラに収めるのに大忙し!! お花の他にも木々の芽吹きが始まり、微妙な色を見せていました。みなさんも春のお花を見に行って見ませんか?超オススメです。
Fさん、皆さん、このたびは越路をご利用いただきありがとうございました。お天気には外れてしまいましたが、お花に会えたのでお許し下さいませ。来年はお天気に当たりますように・・・・またのお越しをお待ちしています。
「コシノコバイモ」   「イワカガミ」ではなく「イワウチワ」
   

「マンサク」   「ショウジョウバカマ
   

カタクリキクザキイチゲ